実はこの数ヶ月ほどパソコン用LCDディスプレイの購入を検討していたのですが、ついにDELLの4KモニターS2817QをAmazon経由で49,980円で購入しました。 



 さっそく今まで使っていた24inchフルHDディスプレイの横に並べてみたところ、ディスプレイの大きさはあまり変わらないのに画面に表示されているブログのページの大きさは1/4くらいではないですか!
 しかも、Lightroomを同時に開いても『隙間だらけ』という圧倒的な画面の広さ!!!

 この作業スペースの広さは感動的ですね!



 でもね、最初にこの画面を見た時は「ウェブサイトの文字が小さい…」 と思ってしまうかもしれません…。
 まぁ、すぐに慣れましたけどね。

 ただこれ以上文字が小さくなるとさすがに厳しいので、4Kディスプレイは27〜28インチ程度の物理的な大きさが合った方が良さそうです。





 そして、早速これまでに撮影した写真をフル画面表示してみたのですが…良いですねぇ…。


 






 もっといろんな写真を表示させたくなりますw

 Lightroomでの現像作業も捗りそうだし、もっと早く購入すればよかったかな!




●操作ボタンと接続端子、USBハブ機能もあるよ!

 映像系の入力端子はHDMI端子 2つとDisplay Port、Mini Display Portの4つで、



 USB 3.0の入力端子と出力端子2つ、アナログ音声入力もついています。



 なにげにUSBハブ機能がついているのはポイント高いですね。
 そして、モニター底面には電源や映像入力切り替えのスイッチや、スピーカーもついています!




●同梱物
 最後に同梱物を紹介します。



 真ん中に収められているのが底板と支柱の2部品に分割されたスタンドで、



 底板のネジを指で回してガッチリと固定し、



 ディスプレイ本体に差し込むだけで完成です。



 そして、その他に4本のケーブルと、ドライバーCD、取扱説明書が同梱されているので、特にケーブルを購入しなくてもパソコンに接続することができるのではないでしょうか。

 ・電源ケーブル
 ・HDMIケーブル
 ・DisplayPortケーブル
 ・USBケーブル



おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m