昨今、iPhone7の話題でもちきりですが、め〜んずスタジオのAsukaさんに


「アキバで9,800円のiPhone5を売っていたよ!」


 ということを教えていただき、「アトラクション4D 戦車ライド」という短編映画を見る前にアキバへ立ち寄ってみることにしました。
 すると、一緒に映画をみることにしていたケロロ少佐殿から


「イオシスでiPhone5Sを19,800円で売ってたよ」
「こっちの方が対応バンド広いから格安SIMつかえるし、指紋認証を使えるよ?」

image

 という耳より情報をいただきまして、ハタと気付いたときには…購入してしまいましたw

DSC06131

 中古で格安スマホを購入するとこんな簡易包装なのですね。
 ライトニングケーブルは持っているし、説明書なんかも不要だから、全く問題ないですけどね。

 本体に目立ったキズもないし、

DSC06132

DSC06133

 アキバで購入した200円の透明ケースと380円の保護ガラスを組み合わせて愛用させていただくつもりです。

DSC06134

DSC06136

 あ、そうそうワタクシはiijmioの格安SIMを使っているのですが、SIMカードを本体に差し込んでiTunesのインストールされた母艦のパソコンに接続すると認証が終了し、

 Safariからiijmioのホームページを検索して、iOS7〜9用のAPN構成プロファイルをインストールすれば問題なくインターネットにアクセスできるようになりました。
 ワタクシはiPad mini2を持っていて、iTunesを使い続けていたからこんなに簡単に事前準備が終了したのかもしれませんけどね。

 まぁ…


 ポケモン専用端末となる可能性大ですが… (^_^;)

2016-09-11-02-10-33


 最後になりましたが、Asukaさん、キッカケとなる耳より情報をいただきありがとうございました m(_ _)m

おしまい
 


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m