2016年9月26日に新橋駅から歩いて5分の場所にオープンする『銭函(ぜにばこ)バーベキュー』のメディア・レセプションに参加させていただきました。
 





 結論から言うとですね…、


 何を食べても美味しかったです!!!







 東京にいながらにして、北海道の海と山の幸が堪能できるなんて良い時代になったもんですねー。
 お店の人いわく「北海道で食べるより美味しい食材を集めている!」のだそうですw

 店内の雰囲気はこんな感じで、カバンに匂いがつかないようビニール袋で覆ってくれるサービスもしてくれますし、





 この炭火がまた良い仕事をしてくれるんですが、



 最初に驚かされるのがお通しの巨大手羽先ですね!!!



 これがまたテリテリに油がのっていて美味いんだw

 そして、我々は『合格!!炉ばたマスターセット』を注文したのですが、ホッケやサーモンに巨大ホタテといった海の幸に加えて、ラムロースのジンギスカンといった山の幸が味わえるだけでなく、



 マグロ、イクラ、ウニがギッシリ敷き詰められたご飯に、



 巨大な器に大量にアサリの入った味噌汁までついてきます!



 もー、たまりまへんわーーーーー♪

 ちなみに、焼き上がるとこんな感じになります。







 あとは思いつくがままに注文していったのですが、4人で食べるとちょうど良いくらいのサイズの「でっかいどう北海道サラダ」も美味しかったし、



 お寿司や刺身だけでなく、
 








 北海道ならではの「いももち」も美味しかったし、



 青のりと魚粉のアクセントが絶妙な「漁師風フライドポテト」も美味かった〜。



 もーね、何を食べても『美味い』以外の言葉がでてきませんでしたw

 トドメにデザートで道産子ミルクメロンのミルクの代わりにアイスクリームを載せてもらった日にゃ、どんな仕事のつらさも忘れられますw
 ※アイスクリームは追加料金となります



 ちょーオススメです!!!

 そんな『銭函バーベキュー』では、2016/9/26〜27の二日間(17:00〜24:00)は全品半額セールを開催されるのだそうです!!!
 行列必至ですがそれだけの価値はありますので、お近くにお勤めの方は是非行ってみてください!
 
 銀座にいながらにして、新鮮な北海道の海と山の幸を堪能できると思います!!!  









おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m