2016/10/8〜10の3日間の予定でお台場の船の科学館前の駐車場で開催されている東京モーターフェスへ行ってきました。



 トヨタやホンダ、ヤマハなど国内の自動車、二輪産業のメーカーが一同に介して新しいクルマやバイクを体験できるというイベントで、レーサーばりに車体を傾けながら走ることのできる3輪バイクや、



 凸凹した丸太道を軽々と乗り越えるクルマ、



 45℃近い急坂を乗り越えるクルマ、



 などなど



 新しいコンセプトの乗り物を無料で体験できるのが良いですね!


 WEC 世界耐久選手権にエントリーしているクルマなんかも展示されています。



 個人的によくお世話になっているヤマハさんはバイクの展示と、






 親子カートの試乗などを楽しめるようにされていたのですが、ワタクシが訪れたときはちょうど天候不良のために中断していたトコロを再開しようかコンディションチェックをされているところでした。



 個人的に収穫だったのは、ブリジストンのブースで配布されていたタイヤの空気圧と残ミゾのチェックするツールで、



 こんな具合に空気取り入れの注入口へ差し込むだけで空気圧をチェック出来たり、



 タイヤのミゾに差し込めばミゾの深さをチェックできるという優れものです。



 掌に収まるコンパクトサイズなので、クルマの中に常備しておきたいと思います!



おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m