ヤマハさんにお誘いいただき、静岡県磐田市にあるヤマハスタジアムでサッカー…ではなくラグビーを観戦してきました!



 ヤマハ+ラグビーといえば2015年のワールドカップで一斉を風靡した五郎丸選手ですが、五郎丸選手は現在フランスリーグで活躍中だそうで今回の試合には出場されていませんでした。



 さて、今回の観戦ツアーには女性ブロガーが多く参加されていたので、ラグビーの簡単なルール説明から始まったのですが、ざっくり説明するとボールを後ろの方に回しながらゴールラインに持っていくスポーツですね。





 ワタクシはマンガなどで基本的なルールは知っていましたが、ラインアウトとか細かいルールは知りません…。
 でも、十分楽しめますね!!!

 特に、ヤマハスタジアムはグラウンドと観客席が近いので、モールを組んだときなどに選手と選手がぶつかり合う音まで聞こえてくるのが良かった!



 しかし、モールってこんな低い姿勢で組むのですね…。
 とにかく、激しいぶつかり合いが随所に見られるのが醍醐味でした。



 上の二つの写真は許可をもらってプレス向けの撮影エリアで撮影させていただいたものですが、残念ながらワタクシが撮影していた時には決定的な瞬間に恵まれなかったのでこのくらいが精一杯でした…。
 もっと撮りたかったな…。

 試合の方は現在リーグ1位を快走するヤマハがNECを圧倒してしまったのですが、ちょっと実力差がある感じでしたね。
 しかし、ヤマハにとっては今シーズンの趨勢を決定づける試合が今週(12/18)vs神戸製鋼、来週(12/24)vsサントリーと控えているらしいです。
 近くに住んでいたら見に行きたかったな…。

 今シーズンはあと4試合しか残っていないのでオススメすることはできませんが、ファンクラブの会員になれば格安でチケットを入手することができるようなので、お近くの方は検討されてみてはいかがでしょうか!?



 こんなイケメン選手も試合に出場していますよw
 ※隣の女性はブロガーのひったんさんhttp://ameblo.jp/hittan08/






 ちなみに、目下売り出し中の選手を紹介していただいたのですが、
 






 ヤマハには日本代表選手も数多く在籍しているそうで、2019年に日本で開催が予定されているワールドカップに向けて要注目です!!!

 ところで、観戦前にラグビーの体験コーナーでラグビーボールと戯れてみたのですが、



 学生時代にアメフトをやっていたらしいヤマハの広報さんが、70kgの重り+女性二人の重さをものともせずに軽々と動かしていたのは圧巻でしたwww



おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m