ブロガー仲間のこぶろぐさんにお誘いいただき、千葉県君津市にあるポレポレ農園でいちご狩りしてきました。



 この農園のいちご狩りは1日に参加できる人数が限られており、前日の朝7時から予約する必要があるのですが、早起きして電話するだけの価値はあります。
 というのも、時間無制限で食べ放題なだけでなく、いちごが大人の腰くらいの高さになっているので屈まなくても摘めるし、地面にシートが張ってあるおかげで靴が土で汚れることもないのです!



 そして、食べることのできるイチゴは3品種あるのですが、個人的には「やよいひめ」が程よい甘みで美味しいと思ったかな。
 でも、他の2品種も遜色ないくらい美味しかったですよ!
 


 今回は、自前のコンデンスミルク持参して味の違いを堪能したり、



 とどめに、あらかじめ和菓子屋さんで調達しておいた塩大福で即席のイチゴ大福を作って食べてみたのですが、イチゴの甘みと大福の塩味がほどよく混じり合って美味いのなんのって!!!
 忘れられない味になりましたw



 ちなみに、この大福餅は木更津駅前にある三好屋さんでポレポレ農園に行く前に購入したのですが、



 このお店も名店ですねぇ〜♪
 今度、他の大福も買いにいってみますw
 


つづく
 

 

今回のブロガーツアーに参加された方の記事はこちらです
良ければご覧くださいませ〜

・こぶろぐ
  【2017千葉県房総半島】君津いちご狩り“ポレポレ農園”&木更津“三好家”の豆大福・草餅とのマリージュ☆

・苺子の薔薇ごこち
 いちごの日に苺子がゆくいちご狩りw 大人の遠足に行ってきました!
 
・まわりぶろぐ
 千葉・君津・イチゴ狩り「ポレポレ農園」で,隠れミッキーを探せ!

・わかこ美味しいサロン
 ”時間無制限”いちご食べ放題♡立ったまま食べられる!高設培土栽培!「ポレポレ農園」&絶品豆大福「三好家」


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m