ブログ仲間のこぶろぐさんに誘われ、一足お先に河津桜を堪能しに行ってきました!



 朝6時に新宿を出発し、車を走らせること約4時間…
 ようやくたどり着いた河津の街は大勢の花見客にあふれていたのでした…。



 混雑するのはわかっていたので平日に行ってきたのですが、それでも大勢の人で賑わうとは…。
 恐るべし河津桜!

 残念ながら今年は河津桜の見頃の時期が例年より約2週間ほど早かったらしく、盛りの時期は過ぎてしまっていたんですけどね…。
 幸い河津桜だけでなく菜の花も見頃となっていたのでこんな具合に切り取ってみたり、



 ダンボー先生をモデルにして花見を楽しんでみました。





 そして、露天で「あんバタわさこ」なる名物もいただいてみたのですが、





 甘いのか、辛いのかよくわからないハーモニーはなかなかイケますね!
 オススメです。

 最後に、帰りがけに孤独のグルメに登場した『かどや』さんに立ち寄り、





 ワサビ丼をいただいてきました!



 ご飯に鰹節をふりかけ、すりおろしたばかりの新鮮なワサビをたんまり載せただけの丼だったのですが、



 美味いもんですねぇ…。

 でもね、個人的にはワサビ茶漬けの方が好みだったかもw





 ただし、孤独のグルメに登場した影響か『かどや』さんには大勢の観光客が押し寄せており、約2時間ほど待つことになってしまったので時間には余裕を持って行くようにしてくださいませ。



おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m