カナダ大使館で開催された建国150周年を記念する祝賀イベントに参加させていただきました。



 カナダと言えば「雄大な大自然」がイメージされますが、様々な国の若者を留学生として受け入れたり、イヌイットなどの先住民と調和をはかるだけでなく、様々な国からの移民を受け入れる多用性を重視しているのだそうです。

 どんな人とも笑顔で会話を交わせば仲良くなれそうですねw



 そして、カナダシアターというWebサイトやBSで視聴することのできる「モザイクカナダ」という旅番組に出演されている安田早紀さんや、これからカナダを旅することになるお笑い芸人の大納言光子さんにカナダの魅力を紹介していただいたり、



 美味しい料理に舌鼓をうちながら、カナダへの渡航経験のあるTOMAKIさんのオーロラ談義などの旅の想い出を語り合いましたとさ。











 あぁ、ワタクシもオーロラ見てみたいなぁ…。
 あと、雄大な大自然の中を駆け抜ける鉄道も撮ってみたいなぁ…。

 とまぁこんな具合に夢は広がるばかりでしたとさ。

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m