以前、「霧ヶ峰で金色に染まる雪原を撮ってみた」というレポートをさせていただきましたが、霧ヶ峰の散策レポート第2弾をお届けします!

 前回、訪れた時も夜中は氷点下15℃以下に冷え込んでいたのですが、今回はそれに加えて雪まで降りしきっていたので散策を断念せざるを得ないかもしれないと思っていたのですが、



 一夜明けてみると前夜までの雪が嘘みたいに晴れ渡っており、まずは朝焼けの様子をこんな具合に切り取ってみました…。





 でも、ホントはダイヤモンドダストを撮ってみたかったのですよね…。
 残念ながら今年はもう見ることができそうにないので、来年リベンジを狙ってみたいと思います。

 しかし、これだけでは前回とやっていることが変わらないので、今回はスノーシューをmontbellでレンタルして霧ヶ峰の遊歩道を散策してみました!



 ちなみに、スノーシューを履いたのは初めてでして…どうやって履くのかもわからなかったのは準備不足でしたね…。
 借りるときに簡単にレクチャーしてもらうべきでした。
 まぁ、ネットをみながらなんとかなったので良しとしましょうw

 そして、車山肩の駐車場から車山の山頂に向けてテクテク歩き始め、



 眼下に広がるビーナスラインを眺めながら登り続け、



 あっという間に巨大な気象レーダーのそびえ立つ車山の山頂にたどり着いたのでした。





 そして、その後は足跡を辿りつつ雪に埋もれた遊歩道を歩き続け、初めてのスノーシューでの散策を楽しんでみたのでした。







 ちなみに、今回の散策で一番のお気に入りの一枚はこちらです!



 いかがでしょうか!?

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m