サンリオピューロランドのアンバサダーイベントで、「ピューロイースター」に参加させていただきました。

 ピューロランドと言えば多摩にあるサンリオキャラクターの聖地で、キャラクターとダンサーが一緒になって踊るミラクルパレードが見物です。
 そんなパレードを撮った写真の中でイチオシなものはこちらです!



 いかがですか!?
 では、「ピューロイースター」に関するレポートをお届けさせていただきます。



 実は、今回のイベントではチケット代と「メルのピーチドリンク」のチケット代を提供してただけたのですが、



 「ピューロイースター」および「パレード」、「メルのピーチドリンク」について感想を書いて欲しいとしか伝えられておらず、何の説明もなくチケットだけ手渡された状態で入場した我々は…、


 イースターってなに????
 どこで何を見れば良いの????


 と、頭の中が疑問符だらけで困惑した状態となってしまいました。
 しかし、そんな我々が売店でお土産を物色していると、たまたま救世主が通りがかってくれまして…、


 ん? イースターですか???
 それならこの辺りを回れば良いですよ^^





DSC_0736

DSC_0738

 と、親切に教えてくださったのです!!!
 さすが毎週のようにピューロランドへ通い続けられているだけあって詳しいのなんのってwww

 いやー、助かりました m(_ _)m
 ありがとうございます。

 イースターって西洋の生誕祭?なんすかね?
 卵と兎のキャラクターが妙にプッシュされていました。

 そして、なんとかミッションをやり遂げた我々を待ち受けていたのはもう一つ驚愕の事実でした…。
 それは…、


「え”!? イースターのパレードって18:30〜の一回だけなの!?」


 ………


「聞いてねーよ…」


 遅くとも夕方のミラクルパレードを見学した後は帰宅するつもりだったのに想定外の事態です…。

 12時までに入場して19時まで拘束され…、
 何の説明もせずに、チケットだけ渡してあとは自力でなんとかしろって…、

 今回のアンバサダーイベントはあまりにも不親切すぎませんかね?
 あんまりブログでこんなこと書きたくないんですが、今回はひさびさに頭にきちゃいましたとさ。


※ちょっとだけ補足
 別にブロガーを特別扱いして優待しろと言いたいワケではありません。
 土日のピューロランドは大勢の客で賑わうので、施設の中をブロガーを引き連れて案内するわけにはいかないでしょう。
 でも、たとえばA4一枚でもパンフレットを作って、どこが通常営業時とは異なるのか説明する資料を配付するくらいはできましたよね?
 

 では、気を取り直して、ミラクルパレードとイースターのパレードについてレポートさせていただきます。


●ミラクルパレード



 キティちゃんや、キキララ、ポムポムプリンなどサンリオを代表するキャラクターや、







 ダンサーの方が舞い踊る模様を写し撮ってみたのですが、











 暗闇の中で狙った一瞬を切り取るのは難しいもんですね…。
 まぁ、難しいからこそ撮り甲斐があって楽しいんですけどねw


●イースタースペシャルパレード



 このパレードの前半は、ミラクルパレードと同じようにダンサーの方が舞い踊ってくれるのですが、





 後半は聴衆参加型のパレードとなり、こんな具合にサンリオキャラクターやダンサーの周りは黒山の人だかり状態となります。
 


 子供連れの家族と一緒に来場された方は、子供さんが喜んでくれそうなイベントでしたよw
 開始時刻が少し遅めですが、機会があれば見てみてください!
 
おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m