DSC08603_170216_80P

 オムロンヘルスケアのオフィシャルレポーターとして血圧計のレビューをさせていただいていましたが、その効果を確認できる出来事がありました!
 
 実は先日体調を崩して寝込んでしまったのですが、体調を崩す前日にいつものように血圧を測定してみたら、普段は最高血圧 120〜130くらいのところが140まで上がっていたのです。
 その時は体調に異変を感じておらず至って平常運転だったのですが、

 翌日の夜から休息に体調が悪化し、体温が一気に38℃後半にまで上がってしまったのですよ…。

IMG_0299

 そして、体調不良から回復するとあっという間に元通りに…。
 まぁ、元に戻ったのは体温だけで、喉はガラガラで痛いし、寝込んで動かなかった影響で背中はバキバキで、万全の体調にはほど遠い状況だったんですけどね…。

 何はともあれ、今回の一件で体調に異変を感じる前にその予兆をデータで確認することができたので、次回もこういったことがあったら、早めに寝るようにするとか、栄養価の高いものを食べるようにするとか、身体を冷やさないようにするとか…
 
 何らかの予防措置をとって、ダメージを最小限にとどめるようにしてみたいと思います!

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m