DSC09329_170528_70P

 丸一日、那須どうぶつ王国を堪能した後の帰りがけに宇都宮へ立ち寄り、正嗣 駒生店で宇都宮餃子を食べてきました。
 正嗣は宇都宮で昔ながらの餃子を食べることの出来る老舗で、メニューは焼き餃子と水餃子の2種類しかありません。

DSC09323_170528_70P

DSC09325_170528_70P

 少し厚めの生地にたっぷりと詰まった餡子の焼き加減が絶妙で、羽根餃子に仕上げられているワケでもないのになぜだか妙にクセになる味なんですよね〜♪
 餃子ひと皿210円という庶民価格なので、地元の方もいっぱいやってきていましたよw

 ちなみに我々は19時前という混雑していそうな時間帯にこのお店にやってきたのですが、行列はそれほどできておらずすんなりと席に案内していただくことができました。
 駒生店は宇都宮の中心部から少し離れた場所なので狙い目かもしれませんね!?w

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m