カナダは2017年7月1日に建国150周年を迎えます。
 それを記念してさまざまなイベントが開催されているのですが、今回はカナダ観光局に招待いただき代官山蔦屋書店で開催されているカナダフェアに参加させていただきました。



 書店の特設コーナーでは、カナダに関する書籍だけでなく、ワインやメイプルシロップなどが販売されているのですが、



 2号館2階にあるAnjinというラウンジでは、



 カナダの特産品を使ったスペシャルメニューが提供されています。



 この中からロブスター・ロールを試食させていただいたのですが、



 プリップリで大粒の切り身が惜しげもなく使われており、



 しつこくもなく程よく絡み合ったクリーミーソースとの相性は絶品ですね!
 お値段分の価値はあると思います。

 そして、メープルウォーター・アールグレイも一緒に注文したのですが、メープルシロップを注ぐとまろやかな舌触りになって、ロブスター・ロールの口休めにちょうど良い感じでした!



 ハンバーガーなんかも美味しそうなので、お近くに立ち寄られた時にきてみては如何でしょうか!?
 本屋さんとは思えない雰囲気の中で、読書に食事を楽しめますよ!!!

おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m