先日、豊橋総合動植物公園へ出かけてきまして、その帰り道に静岡で人気の炭焼きレストラン「さわやか 新居湖西店」に立ち寄ってきました。
 地元民である私的電脳小物遊戯のzeakさんにアドバイスをいただき、注文したのは『げんこつハンバーグ』です。



 その名の通りこぶし大の大きさのハンバーグを店員さんが手際よく切り分け、仕上げにオニオンソースをかければできあがりなのですが、



 こんな具合にすこし赤身が残る感じで食べるのがオススメだそうで、



 パクッとひと口食べれば、オニオンソースの酸味が赤身多めの焼き加減にピッタリあいますね!
 ハンバーグを食べているというより、マグロの赤身を食べているようにも感じたかな。

 1日中動物園を歩き回ってペコペコになった空きっ腹で、こんなものを目の前にすればペロッと食べ切っちゃいましたとさ!!!
 こんなハンバーグをたった1,058円で食べることができるんだから、それは行列ができますよ。
 また、今度 静岡県に来ることがあれば食べに言ってみようと思います!

 ちなみに、ワタクシは17時ごろに店に到着して「30分待ち」と言われたのですが、ちょうどそのくらいの時間で席まで案内していただけました。



 注文してから料理もすぐ出てきたので、回転は早いのではないでしょうか!?



おしまい

関連ランキング:ファミレス | 鷲津駅新居町駅


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m