ブロガー仲間に誘っていただき、ケンコー・トキナーのサービスショップで開催された定常光ライティングのポートレート撮影会に参加させていただきました。



 実はワタクシ…風景写真などを中心に撮ってきたので…、まともにポートレートは撮ったことがなかったのですよね…。

 「せっかくのチャンスを逃すわけにはいかない!」
 
 ということで、写真家の兼本玲二先生と宝槻先生のお二方にセッティングさせていただいたライティングでのポートレート撮影に挑戦してみたのですが、イロイロなライティング方法があるのですね…。





 なんでも…フラッシュを使った撮影だと撮影者は一名に限定されてしまうものの、定常光でライティングすると複数の人数で同時に撮影することができるのだとか!
 顔の明暗の付け方など…一回じゃ覚えきれないので、また機会があれば参加させていただこうと思います。
 今回は貴重な機会にお誘いいただきありがとうございました m(_ _)m

 では、スチームパンクな衣装なモデルさんと和装のモデルさんをこんな具合に切り取ってみましたのでご覧下さいませ。


















おしまい


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m