池袋など都内を中心に20店舗ほどで美味しいつけ麺を味わえる三田製麺所で、激辛つけ麺と激辛まぜそばを食べてきました。



 まず、つけ麺ですが、辛さの種類は4種類あって左から1辛、2辛、3辛、激辛となっており、



 1辛から順に激辛まで食べてみましたが、辛味と旨味を最後まで楽しめるのは2辛くらいまでかな。
 激辛でも食べられない辛さではないんですけどね。
 ちなみに、辛さは唐辛子、パラペーニョ、ハバネロ、ラー油で調整されているそうで、見た目にも右側の方が辛そうです!

 パンチの効いたスープに、モチモチした自家製太麺を絡めた食感は絶妙で、並盛りくらいであればツルッと完食できました!





 そして、たった60円ほど追加するだけで『割りめし』を追加することができるのですが、





 カレーライスを食べているような食感で、いくらでも食べられそうな感じですw
 白米ではなく、コリコリした麦飯が混ぜられているのもポイントが高いですね!



 また、三田本店、池袋西口店、六本木店、恵比寿南店、有楽町店、北新地店の限定6店で販売されている『灼熱まぜそば』がこちらです。



 こちらも1辛から激辛まで4種類の辛さでランク付けされており、左側が2辛、右側が激辛になっているのですが、見た目には違いがわかりにくいものの、激辛の方は混ぜるだけでもむせ返るような辛みに仕上げられています。



 個人的にはつけ麺よりまぜそばの方が辛みを感じたかな。
 そして、「まぜそば」はおなじ並盛りでもボリュームあるように見えるので、腹ぺこ状態で行くと満腹感がいっそう増すのではないでしょうか!?

 アラカルトで唐揚げなども注文することができ味の変化を楽しむことができるのですが、



 ジューシーな唐揚げが辛口に感じてしまうのは仕方ない…といったところでしょうか!?



 灼熱祭りは9月末まで開催されているそうなので、機会があれば食べてみてください!



 一杯ごとにもらえるポイントを貯めれば、灼熱魂と書き込まれたタオルをもらうこともできるのだそうですよ!!!






おしまい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m