新小岩駅のそばにある多福楼さんへ友人4人と行ってきました。



 店内はアットホームな雰囲気の佇まいで、注文に応じる元気な店員さんの声がほどよく響く広さになっており、



 早速飲み物を注文して、まずは乾杯!




●石鍋四川麻婆豆腐
 まず、ここのオススメは麻婆豆腐であると聞いたので早速注文してみたのですが、あつあつに熱せられた石鍋に薬味を大量に投入させたスパイシーな麻婆豆腐は本場!って感じの独特の辛みがしますね!
 ただ辛すぎることはなく、豆腐と一緒に口の中にいれるとまろやかな舌触りに変わってしまいます。




●五目チャーボン
 お次は看板メニューともなっているチャーボンを頼んでみたのですが、玉子とじの餡かけ堅焼きソバとでも言えばよいでしょうか。
 とろとろの餡と玉子が焼きそばにからみ合い、いくらでも食べられそうな感じでした。
 野菜たっぷりなのもポイント高いですね!




●ポケモン揚げ
 名前がちょっと特殊ですが、鶏の唐揚げです。
 なんでもポケモンのスタッフの方にこの名称で商品化して良いとの許諾を得ているのだそうですが、油は控えめでしつこくなくカラッと揚げられているような食感でした。




●餃子
 中華と言えばやはり餃子ですね!
 ちょっと厚めの生地にたっぷり具材が詰め込まれていました。




●冷やし担々麺
 一見、辛そうに見えますが、辛いと言うよりまろやかな食感で、クロレラを練り込まれた麺によくあいます。
 ワタクシはどちらかというとパクチーは苦手な方なのですが、添えられているパクチーは独特の臭みが抑えられており気にせず食べることができました!




 とまぁ、こんな具合に名物料理を中心にイロイロと注文したのですが、どれもお手頃価格に抑えられているのでついつい多めに注文しちゃいました。
 中華料理はみんなでいろいろな食感の料理を楽しめるのが良いですね!

 このところ暑い日が続きますが、だからこそ辛いものを食べてスタミナをつけちゃいましょう!

おしまい

チャ〜ボン多福楼 新小岩店居酒屋 / 新小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m