名古屋味噌どて子 西荻窪店で開催された新メニュー試食会に参加させていただきました。



 名古屋と言えば、味噌煮込みうどん、味噌カツなど味噌を使った料理が有名です。
 どて子では、そんな愛知県産の豆大豆フクユタカを添加物を使わずに熟成させた名古屋味噌を使った様々な料理を提供しており、すべての料理の基本となるメニューがこちらのどて煮です。



 味噌の味はしっかりとするものの、濃すぎずやさしい味で、汁もつるっと飲み干すことができる上に、肉は柔らかくて簡単にかみ切れるし、臭みもありませんよ!

 ちなみに、名古屋ではこんな感じに串に刺して提供するのが一般的なんだそうです。



 まず、こちらの「どてカツカレー」(\900)はカレーとどて煮が上手い具合に混じり合い、どちらかと言えばカツカレーを食べているような食感ですが、カツとご飯とどて煮の組み合わせはあいますね!
 いくらでも食べられそうな感じでしたw



 そして、「麻婆どてめし」(\850)も薬味がたっぷり入ってスパイシーな食感のところがマイルドな味わいに変化しています。



 他にも惣菜系も充実しており、どて煮を混ぜ込んだごはんを稲荷で包んだ「焼きいなり」(150円)とか、



 味噌ハムカツ(380円)に、



 豚味噌春巻き(380円)など、リーズナブルな価格で提供されており少しずついろんなモノを食べたくなります!



 個人的に気に入ったのはこちらの「ころうどん」(380円)で、



 ぶっかけうどんに少し味噌を混ぜた出汁にうどんが絶妙に絡み合い、チュルチュルっとうどんをのど越しで堪能することができました!

 西荻窪の改札から歩いて1分の場所にありますし、味噌カツなど他にも新メニューがありますので、一度行ってみてください!
 オススメです

おしまい

名古屋味噌 どて子  西荻窪店焼きとん / 西荻窪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m