東京メトロ日比谷線 人形町駅から歩いて約5分の場所にある『かつ好』さんで、メンチカツカレーをいただいてきました。



 今回は友人たちとランチをいただいてきたのですが、実は『かつ好』のメンチカツはロースかつとヒレかつの余った部分で作られた裏メニューで、日によって提供できる量が異なるためお品書きには載っていなかったりします。



 我々は別に注文したカレーにトッピングしてメンチカツカレーにしていただいたのですが、和風出汁をベースに手間暇かけて作られたカレーとのコンビネーションはたまりませんね!
 1,350円とチェーン店のカレーと比べると少しお値段は張りますが、大事な仕事前に気合いを入れたり、好いことがあったときのご褒美として如何でしょうか!?


 ちなみに、いろいろなとんかつを食べ比べるために、ロースかつや



 ヒレかつなどを



 友人とシェアして少しずついただいたのですが、良いお肉はナニをつけても美味いですね!



 鉄板のソースに、肉の味を引き立てる梅塩、レモンの酸味を引き立てるわさび醤油…せっかくなので3種類のすべてを味わってみてください!
 少し固めにつやつやに炊き上げられた白米と一緒に食べれば、いくらでもおかわりできそうでしたw



 また、車海老も絶品でして、プリプリ…というより伊勢海老をたべてるような食感でしたし、





 コロッケとは思えない断面に仕上がったコロッケは、肉じゃがを食べているような食感でした!



 とどめにいただいた自家製 抹茶アイスは、シャリシャリとかき氷を食べているような口触りで、本場 静岡産の抹茶の苦みと牛乳の甘みのバランスも絶妙だったかな〜♪




 細い路地に入った少しわかりにくい場所にお店はあるのですが、




 落ち着いた雰囲気のある佇まいで、



 職人さんが丁寧に二度揚げして作られたとんかつは病みつきになること請け合いですよ!




おしまい

かつ好とんかつ / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m