大庄さんから2017年7月に目黒の駅前に開店したオイスターバーに招待していただき、さまざまな牡蠣料理やパエリアなどを楽しんできました。
 まずは生牡蠣ですが、



 北海道や九州など国内だけでなく、アメリカやニュージーランドなど世界各国から集められたさまざまな牡蠣を選ぶことができます。



 牡蠣って…、身の大きさが大粒だったり小粒だったり見た目が異なるだけでなく、味も全然ちがうのですねー!
 個人的には北海道の厚岸産の牡蠣がミルキーで美味しく感じました!

 次に、こちらが牡蠣フライで大粒の牡蠣はプリプリでジューシーな感じに仕上がっているのですが、牡蠣フライはやっぱりタルタルソースがあいます。





 そして、これが蒸し牡蠣で見た目は生牡蠣と変わらないものの、それぞれの調理方法に合わせた牡蠣を選んでいただけたようで、ちゅるっと美味しくすすることができました!



 正直なところ…ワタクシあまり牡蠣が好きではないのですが、そんなワタクシでも味を堪能できるくらいさまざまな食感を楽しめますよ!

 牡蠣料理の他にも、つい先ほどまで生きていた新鮮なロブスターや、



 魚介たっぷりのパエージャ、



 大きな厚手の白身魚をつかったフィッシュ&チップス、



 ビーフストロガノフは付け合わせのライスだけでなく、パンをつけながらいただくといくらでもおかわりできちゃいますね!!!






 他にも、キングサーモンの切り身が贅沢に入ったホワイトソースのパスタに、サーロインステーキといった肉料理もあったりしますので、魚介料理が苦手な人でも楽しめそうです。




 

 ちなみに、お店は地下一階にありまして少しわかりにくい場所にあるものの、



 アメリカンな雰囲気な内装に仕立て上げており、



 ワインサーバーで料理に合わせたお好みのワインが楽しめるようになっていました!



 目黒駅の近くで食事する機会があれば、一度試してみてください!

おしまい 

目黒オイスターバーオイスターバー / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m