気付けばもう10月ですね。
 彼岸花を撮りに巾着田へ向かおうとしたのですが、千葉から埼玉へ出かけるのは遠くてイヤになってしまったので、サクッとググってみたところ千葉にも彼岸花の名所がいくつかあるではないですか!

 しかも…、勝手知ったる小湊鐵道沿線の石神に彼岸花が咲くのですか!

M3_00395_180924_FHD100P_f28

 ということで久々に撮り鉄してきました。
 まずは、こちらの1枚ですが、ちょっとイメージしていたより列車が大きかったかな…。

M3_00415_180924_FHD100P

 個人的には『列車をさがせ!』くらいのサイズで撮るのが好みだったりします。
 ホントは1枚目からこの構図で撮りたかったのですが、雲の流れがイマイチだったので2本目の列車でようやく狙った構図で撮ることができました。

M3_00457_180924_FHD100P

 そして、初秋の小湊鐵道沿線を彩る花を撮りながら上総鶴舞へ移動し、

M3_00470_180924_FHD100P

 こんな具合に切り取ってみたのですがいかがでしょうか!?

R3_03467_180924_FHD100P

 いやー、小湊鐵道は絵になりますねぇ…。
 また、撮り鉄しに行こうと思います!

 ちなみに、最初に訪れた石神は3月の終わりごろに一面の菜の花畑になることで有名な場所であったりします。

_R3_6551_180401_01_4K

 機会があれば訪れてみてくださいませ。

おしまい

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでchawan_twittをフォローしよう!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m