chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











時事ネタ

瀬戸際戦術

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ちょっと時間が経っちゃいましたが…、2009/04/05に北朝鮮が発射したテポドン2号に関する記事の第2弾であります ('◇')ゞ

 国連で北朝鮮を非難する決議は出たようですが…、

 

 

 中国やロシアが反対した中で決まったコトなんて実効性あるんですかね?

 

 

 民主党の小沢さんは国連至上主義のようですが、

 

 

 中国、ロシア、アメリカ…

 大国のエゴがぶつかりあう国連なんぞ、大したコトを決められるとは思えません…

 

 

 確かに、アメリカに追従するだけなのは良くないと思います。

 でもね、国連の意見がどうとか言う前に、日本の意見を自信を持って提言し、実行するべきなのではないでしょうか?

 中国や、韓国、北朝鮮なんかの意見はどーだっていいんです!

  やつらどーせ日本の言うことには反対だし

 ………

 (・_・;)

 では、長くなるのでつづきは折りたたみでっ!

続きを読む


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

戦う覚悟

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 2009/04/05 北朝鮮がテポドンを発射しました。

 これに対する日本の反応は、正直言ってぬるいですね (´・ω・`)

 こんなんじゃぁ、北朝鮮になめられても仕方ないですよ…。

 

 長くなるので、続きは折りたたみでっ

続きを読む


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

小沢さんの良いところを教えて!w

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ちと個人的に看過したくない時事ネタがあったのでネタにします。

「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090225/stt0902250151000-n1.htm

 ふぅ…

 

 

 正気でつか?

 

 

 中国なんか年々軍事費を増強しているし、韓国だって軍事費を増強してるんですよ!

 しかも、中国は他の国と違って軍備への研究開発費は別会計らしいので、公式発表以上の軍備を増強しているのに…。

 

 そもそも、第7艦隊がどこに駐留しているのかよくしりませんが、海軍じゃ機動性ないじゃないですか…(´・ω・`)

 有事の際、最悪のケースを考えると沖縄に展開している船が北海道へ移動するのに何日かかるねん…。

 陸軍はどうだか知りませんが、海軍と空軍は必要だと思うけどなぁ…。

 

 

 まぁ、100歩譲って、在日米軍は第7艦隊だけで良いとしましょう。

 その場合、自衛隊への予算ってどうするつもりなんですかね?

 

 

 米軍が撤退した分は、自衛隊を増強する必要がありますよね?

 そんでもって…、

 友好国が攻撃されても援護もできない憲法はどうするの?

 

 

 その辺をなんとかしてくれるなら賛成するかなw

 でも、駐留米軍を撤退させた途端に中国に南沙諸島の島を奪われたフィリピンや、前酋長の活躍によって駐留米軍が大幅に削減されることになった結果、この世界的な不況の中で自前の軍隊を増強せざるを得ない韓国をみてると、在日米軍の削減だけは避けるべきだと思うのですよね…。

 日本の場合、なんといってもね…、

 

 

 憲法9条どうすんの?

 

 

 韓国はこの縛りがないから自前の軍備を増強できれば、自国の安全は保証できるんじゃないかなぁ…。

 カネさえあればねw

 

 んっ、憲法9条を守っていれば近隣諸国は攻めてこないって!?

 

 

 

 どこのお花畑に住んでおられるのでしょうか!?

 アニメの世界でもそんな甘いことはないとおもいますお^^^^^^

 

 

 

 やっぱり小沢さんは信用できねぇなぁ。

 なんでこんな人が麻生さんより人気あるのか理解できん (´д`)

 ダレカ小沢さんの良いところを教えてくださいw



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

定額給付金の使い道

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 ちまたで話題の定額給付金でありますが、みなさんはもらいますか?

 ワタクシはもちろん…、

 

 

 もらいます (*´Д`*)

 

 

 国民への人気取りだの、景気への波及効果がないだの、どーでもいいですw

 もらえるものはもらいます!

 しかも、何に使うかまで決めてたりするんですよねーw

 欲しいモノはこれです!

 

続きを読む


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

派遣問題

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今日のお題は時事ネタであります。

 まぁ、なんだ…

 

 昨日はFFにログインしなかったからネタがない… (・_・;)

 

 実は今日の夕方から大阪に帰省するのです。

 帰省の準備やら、部屋の掃除やら、洗濯やらしてたらFFにアクセスしてる余裕がなかったです…。

 

 さて、最近、ニュースで派遣社員の契約解除が話題になっております。

 客観的に見れば…、

 

 

 

 派遣から切るのって、経営者としては当然の判断だと思うんですけどねぇ…。

 不況時に人員調整できなけりゃ、正社員と変わらないやん…。

 

 

 

 テレビでは派遣先の会社を糾弾している姿をよくみかけますが、派遣会社に「早く次の仕事みつけろー」って要請するのが、筋なんじゃないかなぁ…。

 住む場所だって、派遣会社が手配すべきものじゃないでしょうか…。

 まぁ、この年の瀬に仕事がなくなるのは大変だし、同情はしますけどね。

 

 とりあえずは、道路工事でも、ダム建設でもなんでもいいから、公共工事に予算を回して雇用の確保を目指すべきなのではないでしょうか。

 んで、景気が回復してきたら、公共工事を減らせば良いと思うのです。

 まぁ、一度公共工事はじめたら、なかなか減らすのは難しいような気はしますけどね…(´・ω・`)

 

 個人的に一番納得がいかないことは…、

 

 

2008年の平均年収、1〜3位はやっぱり"あの"業界が独占!

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/15/024/index.html

 朝日放送
◆TBS
、フジ・メディア・ホールディングス

 

 

 格差社会をテレビでさんざん煽っておいて、一番給料をもらってるのは自分たちってどういうことやねん! (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 報道ステーションで、このことを報道すべきだとは思いませんか?w

 こんなに給料を払う余裕があるなら、マスコミのことはよくわからないけどアシスタントディレクター?を増員するとか、マスコミ自身で雇用を確保できないんですかねぇ。

 そしたら、言葉に説得力が付くのにw



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

田母神さんガンガレ!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今回の記事は長文です (゜ー゜;)

 田母神さんの参考人招致の件について、思い浮かぶまま文章にしていたら想像以上に長くなってしまった…

 まだまだ書きたいことはあったりするのですがねw

 でわ、続きは折りたたみます ('◇')ゞ

 

続きを読む


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

ネット右翼!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 久々に時事ネタいっちゃいます ('〜')

 アメリカの大統領選挙はオバマさんが圧勝しましたねぇ。

 世界を取り巻く経済情勢を考えると、今は変革の時ではなく保守の時なんじゃないかなぁと思ってたんですが…。

 まぁ、こういうピンチな事態だからこそ変革が必要なのかもしれませんねw

 

 さて、今日のお題はアメリカの大統領選挙のことではなく、自衛隊の話です。

 

続きを読む


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

日本は「軽量級」の相手だ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 あんまりムカついたんで時事ネタを1発…。

 なんか朝鮮日報にこんな記事載ってますた…(-_-)

 

 日本は「軽量級」の相手だ(上)
http://www.chosunonline.com/article/20080731000044

 日本は「軽量級」の相手だ(下)
http://www.chosunonline.com/article/20080731000045

 

 ナニコレ…

 ちょームカツクんだけど! ヽ(`Д´)ノ

 紛争の相手とはいえ、ちょっとは相手のことを思いやった記事にできないんですかね?

 しかし、完璧に日本をなめくさってくれてるけど、日本政府の対応はどうするんですかねぇ…。

 ここで日本政府からも抗議を起こして、世界に国際紛争地域と認識させることを狙ってるとしたらいいんだけど、どうなるんだろうか…。



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

竹島の教科書記載問題

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 今日はFFネタを書こうと思っていたのですが、時事ネタを書かずにはおられません!

 

産経新聞 「我が国固有の領土」は見送り 「竹島」は明記 学習指導要領解説書
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080714/edc0807141630002-n1.htm

 

 福田総理がやるべきことをやってくれました (つд・)

 正直、こんな問題はさっさと国際司法裁判所で決着つけてくれればいいと思うんですけどねぇ…。
 
 ちなみに、過去の経緯はもちろん日本は韓国の比にならないほどの竹島に関する資料を持っているようなので、裁判となったら裁判官を買収されないかぎりは勝てると言われているようです。

 まぁ、個人的には仮に負けて竹島を取られたとしても、裁判の結果なら仕方ないか〜と思いますけどね ('〜')

 ただ、2002年のサッカー・ワールドカップで韓国が明らかに審判を買収してるのを見ると、あの国のやることは信じられないないのですよ…。困ったもんだ (-_-)

 

 でも、韓国の李大統領は福田総理に感謝してるんじゃないかなー。

 なんでかって?

 

続きを読む


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

恩を仇で返す韓国

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

 かるーく時事ネタを一発いきます (*'-')

 韓国との領有権で問題となっている”竹島を日本固有の領土である”と教科書に記載するかどうか、福田総理が最終判断することになったようです。

 

産経新聞「竹島記述は首相判断、外交的配慮も示唆 渡海文科相」
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080711/edc0807111231000-n1.htm

 

 先日のサミットで、オブザーバーとして韓国の大統領として初めて招請された李大統領から福田総理へ、立ち話で”記載しない”ように求められたらしいのですよね…。

 韓国の大統領を招請するのは、福田総理の意向があったのだろうと一般的には予測されているようですが…、

 

 

 思いっきり恩を仇で返されてませんか?… (-_-)

 

 

 はっきり言って、ナメられてますよね?

 こんな依頼を飲むようじゃ、”全方位土下座外交”って言われても仕方ないよ…。

 まぁ、韓国の大統領の立場としては、国内世論の突き上げもあって日本へこうした意向を伝えざるを得ないのでしょう。

 でもね、日本のおかげで初めて呼んでもらったサミットで、こういう意向を伝えるのはどうかと思うのは気のせいだろうか…。

 面の皮があつすぎるっちゅうねん (ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

 サミットから帰国した直後に伝達するとか、もう少しタイミングを選ぶことはできると思うんだけどなぁ…。

 

 北朝鮮の拉致被害者の件といい、靖国の件といい、福田総理って他国の人の気持ちばかり思いやって、肝心の日本国民の気持ちを思いやることを忘れている気がします…。

 だから支持率も上がらないんじゃないかなぁ…。

 まぁ、続報を待つとしよう…。

 

 あんま期待してないけどね… (-_-)



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ