chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











グルメ

国産100%原料のこだわり アフィダメントベーグル で2月限定バレンタインベーグルを食べてきた



 多摩センター駅から徒歩10分の場所にあるAFFIDAMENTO BAGELで2月限定で販売されるベーグルをいただいてきました。



 3年前に開店したこのお店は雑居ビルの2階にあって気付きにくい場所にあるにもかかわらず、知る人ぞ知る名店みたいですね。
 ブロガーイベントが開催されている最中にもお客さんがやってきて、ベーグルを購入されていました。





 北海道産 小麦「ゆめちから」と秋田産 天然酵母「白神こだま酵母」を使い、卵やバター、添加物を一切使用せずに焼き上げられたベーグルはもちもちとした食感が特徴なのですが、



 2月に限定販売されるベーグルは3種類あります。

 【写真 右】 Vt.Black Bagel 〜アーモンド&オレンジ〜
 【写真 左】 Vt.White Bagel 〜チェリー&クランベリー〜
 【写真 奥】 酒粕アップルアーモンド 陸奥八仙



 この3種類を少しずつ試食させていただいたのですが、ラズベリーの酸味がアクセントになっていたホワイトチョコベーグルが一番ワタクシ好みの味でした。



 ちなみに、通年販売されるベーグルの中では「ダブルベリーマカダミアナッツ」が一番人気だそうで、確かにかなり美味しかったです。ハイ。



 そして、このお店ではベーグルを販売するだけでなく、作り方を教える教室も開催されているそうなので、お近くの方は行ってみてください!
 あ、そうそう…ベーグル以外にもラスクなども販売されており、こちらも大人気商品なんだそうですよ。



おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

時間無制限 たらふくイチゴを食べ尽くせ! ポレポレ農園(千葉県君津市)でいちご狩りに行ってみた



 ブロガー仲間のこぶろぐさんにお誘いいただき、千葉県君津市にあるポレポレ農園でいちご狩りしてきました。



 この農園のいちご狩りは1日に参加できる人数が限られており、前日の朝7時から予約する必要があるのですが、早起きして電話するだけの価値はあります。
 というのも、時間無制限で食べ放題なだけでなく、いちごが大人の腰くらいの高さになっているので屈まなくても摘めるし、地面にシートが張ってあるおかげで靴が土で汚れることもないのです!



 そして、食べることのできるイチゴは3品種あるのですが、個人的には「やよいひめ」が程よい甘みで美味しいと思ったかな。
 でも、他の2品種も遜色ないくらい美味しかったですよ!
 


 今回は、自前のコンデンスミルク持参して味の違いを堪能したり、



 とどめに、あらかじめ和菓子屋さんで調達しておいた塩大福で即席のイチゴ大福を作って食べてみたのですが、イチゴの甘みと大福の塩味がほどよく混じり合って美味いのなんのって!!!
 忘れられない味になりましたw



 ちなみに、この大福餅は木更津駅前にある三好屋さんでポレポレ農園に行く前に購入したのですが、



 このお店も名店ですねぇ〜♪
 今度、他の大福も買いにいってみますw
 


つづく
 

 

今回のブロガーツアーに参加された方の記事はこちらです
良ければご覧くださいませ〜

・こぶろぐ
  【2017千葉県房総半島】君津いちご狩り“ポレポレ農園”&木更津“三好家”の豆大福・草餅とのマリージュ☆

・苺子の薔薇ごこち
 いちごの日に苺子がゆくいちご狩りw 大人の遠足に行ってきました!
 
・まわりぶろぐ
 千葉・君津・イチゴ狩り「ポレポレ農園」で,隠れミッキーを探せ!

・わかこ美味しいサロン
 ”時間無制限”いちご食べ放題♡立ったまま食べられる!高設培土栽培!「ポレポレ農園」&絶品豆大福「三好家」



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

砂町銀座で食べ歩き すし魚幸の限定メニューは新鮮激安でサイコー!

 ブロガー仲間に誘っていただき、砂町銀座で美味いモノをたらふく食べ歩いてきました!
 まず最初に向かったのは「すし魚幸」さんで、1日 限定30食の気楽丼をいただいてきたのですが、



 新鮮な魚介類がこれだけ山盛りに載ってなんと648円なんです!
 ちなみに、こちらも限定30食のにぎやかセットで、こちらは756円です。



 オプションで鮟肝や、



 甘エビ、秋刀魚…なんかを食べたらもうお腹いっぱいですw



 中でも、マグロのスジ煮込みは絶品でした!!!



 このお店は朝11時から開店なのですが、朝10時すぎから並び始めた甲斐があったってもんですw



 とまぁ、最初のお店でかなり満腹になってしまったのですが、大勢の買い物客で賑わう商店街を歩いていると、



 満腹であるにもかかわらずつい買い食いしちゃいたくなりますねw



 お総菜だけでなく生ハムや、



 焼き鳥、



 トドメにデザートでシフォンケーキなんかも食べることができますよw



 どのお店もワンコインで購入できるような価格だったので、この辺りのコンビニでは食品関係の売り上げは少ないかもですね…。
 そして、この辺りに住んでいたら毎日美味しいモノにありつけそうですが、奥さんが手料理を作らなくなるような気もしました… (^_^;)

 昭和の佇まいを楽しめるような雰囲気も楽しめるので一度行ってみてください!

おしまい




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

マクドナルドでテキサスバーガーを食らう! やっぱりこいつはうめーや!

マクドナルドの45周年記念に2016/10/5から期間限定で復活したテキサスバーガーを食べてきました!

image
テリテリのベーコンにチリチリのプライドオニオン、そしてあまじょっぱいソースの組み合わせが絶品ですなー!
なんで期間限定なのか不思議です

アクアラインマラソンに向けてカロリーコントロールとか、どうでもよくなってくる美味さなので、近々また食べに来ようとおもいます!


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

銭函バーベキュー 開店記念の全品半額セールは見逃せない! 北海道の海と山の幸を喰らいつくそう!!!

 2016年9月26日に新橋駅から歩いて5分の場所にオープンする『銭函(ぜにばこ)バーベキュー』のメディア・レセプションに参加させていただきました。
 





 結論から言うとですね…、


 何を食べても美味しかったです!!!







 東京にいながらにして、北海道の海と山の幸が堪能できるなんて良い時代になったもんですねー。
 お店の人いわく「北海道で食べるより美味しい食材を集めている!」のだそうですw

 店内の雰囲気はこんな感じで、カバンに匂いがつかないようビニール袋で覆ってくれるサービスもしてくれますし、





 この炭火がまた良い仕事をしてくれるんですが、



 最初に驚かされるのがお通しの巨大手羽先ですね!!!



 これがまたテリテリに油がのっていて美味いんだw

 そして、我々は『合格!!炉ばたマスターセット』を注文したのですが、ホッケやサーモンに巨大ホタテといった海の幸に加えて、ラムロースのジンギスカンといった山の幸が味わえるだけでなく、



 マグロ、イクラ、ウニがギッシリ敷き詰められたご飯に、



 巨大な器に大量にアサリの入った味噌汁までついてきます!



 もー、たまりまへんわーーーーー♪

 ちなみに、焼き上がるとこんな感じになります。







 あとは思いつくがままに注文していったのですが、4人で食べるとちょうど良いくらいのサイズの「でっかいどう北海道サラダ」も美味しかったし、



 お寿司や刺身だけでなく、
 








 北海道ならではの「いももち」も美味しかったし、



 青のりと魚粉のアクセントが絶妙な「漁師風フライドポテト」も美味かった〜。



 もーね、何を食べても『美味い』以外の言葉がでてきませんでしたw

 トドメにデザートで道産子ミルクメロンのミルクの代わりにアイスクリームを載せてもらった日にゃ、どんな仕事のつらさも忘れられますw
 ※アイスクリームは追加料金となります



 ちょーオススメです!!!

 そんな『銭函バーベキュー』では、2016/9/26〜27の二日間(17:00〜24:00)は全品半額セールを開催されるのだそうです!!!
 行列必至ですがそれだけの価値はありますので、お近くにお勤めの方は是非行ってみてください!
 
 銀座にいながらにして、新鮮な北海道の海と山の幸を堪能できると思います!!!  









おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

カロリーメイトのゼリー食品が新発売! Fruity Milkがイチオシ

 カロリーメイトのアンバサダープログラムでプレゼント企画に当選し、「LIME&JELLY」、「Apple」、「Fruity Milk」の3種類をいただきました。

DSC01231

 どれも一食あたり200kcal程度で、小腹が空いたときにちょうど良い感じですね。
 ということで、3種類の味をひとつずつ簡単にレポートさせていただきます。

●Fruity Milk

DSC01243

 牛乳と言うより、杏仁豆腐を飲んでいる感じがしました。
 この味はアリですね!
 もっと食べてみたくなりましたw



●Apple

DSC01244

 こちらは一口流し込んだだけで、リンゴの味が口の中に広がります。
 濃いめのリンゴジュースを飲んでる感じかな。



●LIME&JELLY

DSC01245

 味付けは薄味で、グレープフルーツの酸味が後味に残る感じかな。


 個人的には「Fruity Milk」が好みでしたが、人それぞれ好みの味は違うので一度食べてみてくださいw 
 
おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

ハーゲンダッツ「ソルティバニラ&キャラメル」 スポーツをした後に食べたくなるアイスかも!?

 ハーゲンダッツの新商品体験レポーターに参加しています。
 今回は期間限定で発売される「ソルティバニラ&キャラメル」の先行体験レポーターに選んでいただき、一足お先に食べてみました。

DSC01294

 最大の特徴である塩気は控えめにほんのり感じる程度で、バニラの甘みとのバランスが絶妙です。
 そして、後味にキャラメルが残る…みたいな感じかな。

DSC01287

 スポーツを楽しんだ後に食べたくなるアイスかもしれません!

 さすがハーゲンダッツ。
 安定の美味しさだと思いました。

おしまい

blog-bunner
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

帯広競馬場で食べた豚丼はテリテリで柔らかうまーで、ド迫力のばんえい競馬とあわせて二度楽しめる!

人生初競馬です
重い荷台を牽きながら競うばんえい競馬は迫力満点ですね!
image
image
image
image
競馬を見るのは初めてでしたが、スゴくたのしめました!
ウチの近くにあったら写真とりに通うかもw

そして、隣の建物にある「豚丼 たむら」で美味しい豚丼弁当までいただくことにしたのですが、
image
柔らかい肉に、秘伝のソースがからみあうとテリテリで美味かった!
image
ごはんにこのソースかけるのは反則!
何杯でも食べられるかもw
image
欲を言えばもう少し量が食べたかったかな。
ごちそうさんでした!
image
ちなみに人生初馬券も買ってみました。テキトーに単勝馬券をかったのですが、ハズレちゃいましたねー。ま、楽しませてもらったので入場料みたいなもんですねw


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

麺屋秘蔵のゆずねぎしおラーメンで身体の芯からポッカポカ

北海道 旭川なうです

GW初日だと言うのに吹雪く中を、半日ほど写真撮りながらさ迷ってたら寒くて寒くてたまらなくなったので、麺屋 秘蔵さんに緊急ピットイン

イチオシのゆずしおねぎラーメンをいただきました!

image
麺は細麺で、ちゅるちゅるすすりながらペロッと完食〜

image
ゆずの風味もしっかり楽しめたし、チャーシューもトロトロで旨かったっす!

おかげで芯から暖まりました〜

ごっつぉーさんです!

image
さて、次はどこへ向かいますかね…。
吹雪く中を車中泊は厳しそうなのでスーパー銭湯にでも行くかな

ちなみにどんな写真を撮ってたのかと言うと、

image
image
近日中にどこかで記事を公開します!
お楽しみに〜


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

大阪王将の肉盛り黒炒飯はギトギトコテコテでガッツリ満腹になった!

image

大阪王将で肉盛り黒炒飯セットをたべてみました!

image

肉が柔らかくて、噛まなくても良いくらいトロトロっす!

image

黒チャーハンは肉のギトギト感とあわせて、油の量は倍増かもだけど「そんなの関係ねー!」
芸人の小島よしおがんばってんのかなー?

餃子は羽根つきで安定の美味さだし、また食べに来たくなるw

image

お腹すいててガッツリ食べたい人にオススメ!!!
餃子つきのセットで税込1150円なり

image

image


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ