chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











木更津アウトレット

イオンモール木更津 オープン30分前! 周辺道路に目立った渋滞なし

いよいよあと20分でイオンモール木更津がオープンします!

プレオープン時は周辺道路がかなり混雑したようですが、いまのところ目立った渋滞はありませんでした。

でも、混雑するのも時間の問題でしょうね…。

ちなみにお店の前にはこんな行列ができてます。
image


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

イオンモール木更津を見に行ってきたゾ!

 2014/10/18 アクアラインマラソンの前日に大型ショッピングモール 『イオンモール木更津』がオープンします。

ion01

 どこにあるのか、どのくらい大きさなのか、どんな設備があるのか、ちょっと偵察してきましたw

 まず場所ですが、木更津南ICを出て右へ曲がったところにあります。

141005_00

 ナビに入力する目印としては、”木更津クリーンセンター”か”ソニーイーエムシーエス 木更津サイト”でしょうか。
 ”ソニー”、”木更津”で検索すれば近くまで行けると思います。

ion02

 自転車で施設の外周をぐるっとまわってみたのですが、

ion03

 でっかいですね〜!!!
 建物の高さは低いものの、周辺をとりまく駐車場の広さは相当なもんでした。
 建物の面積も木更津アウトレットと同じくらいあるんじゃないのかな?

ion04

 ガソリンスタンドがあったり、

ion05


ion06

 レーシングカートのサーキットまでありました!
 ショッピングセンターの付属施設としてカートコースがあるのは珍しいですね。

 サーキットの大きさとしては、それほど大きいものではありません。
 コーナーにバンクもありませんし、コーナーの多いセクションもありますが、

ion07

 試走しているのを見た感じではストレートの終わりで3台くらい並べそうなので、ぬきつぬかれつのバトルは楽しめるんじゃないかな?
 カートのスピードとしては、本来の性能よりけっこー抑えられているように見えましたが、みんなでワイワイ楽しむにはスピードなんてそこそこで十分ですもんねw

 子供から大人まで楽しめるのではないでしょうか。

 

 他にも、フットサルのコートがあったり、

ion08

 バーベキューができる広場があったり、

ion09

 映画館があったり、

ion11

ion12

 なかなかイロイロと楽しめそうなショッピングモールとなりそうです!

 個人的には、レーシングカートと映画館が楽しみかなw
 オープンしたらまたレポートしますね!

つづく



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

木更津アウトレット 第2期拡張オープン! 3連休初日のレポート

 号外でも何度かレポートしましたが、首都圏最大となる248店舗規模となった木更津アウトレットへ早速でかけてきました。

DSC00097

 新店舗も旧店舗もキャンペーンを展開中なので、お得に買い物できるかもしれません!?

●周辺道路の混雑状況

 まず、周辺道路については、9:30〜13:00の間には目立った渋滞はありませんでしたが、アウトレット外周の駐車場は午前中の段階で満車となってしまったらしく、ケーズデンキそばの駐車場に誘導されていました。

DSC00128


●構内の状況

 構内については、入場規制のかかったお店は見当たらなかったのでほど良い混雑状況といったところではないでしょうか。

DSC00119a

DSC00120a

 新しくオープンしたお店の中には、

DSC00095a

 ディズニーストアや、

DSC00098a

 Columbiaなどアウトレットには定番のお店が増えているような感じですが、ワタクシには女性向けのお店はよくわかりません… ( ̄。 ̄;)
 ただ…Afternoon Teaのお店などはかなり混雑していたように見えました!


●フードコート

DSC00085a

 フードコートについては、「日本橋天丼 金子半之助」、「仙臺たんや利休」、「博多 一風堂」など5店舗が増えており、「金子半之助」についてはオープンと同時に行列ができるくらい混雑していました。

DSC00091a

 また、「KuKuRuZa Popcorn」のお店も大人気で、朝10時の時点で配られていた整理券は13〜14時に購入できるものとなっていました。

 しかし、旧来からのお店には空いているお店もあり、食事スペースも拡大されたおかげで12時30分頃でもなんとか空いている座席があり、ワタクシはすこし並んだだけで…、

DSC00107

 好物の「梅欄やきそば」を食べることができました!

DSC00108

 外はカリカリ、中はトロトロなのがなんとも言えない味わいで食べたくなっちゃうんですよねぇw
 そして、デザートに、

DSC00111

 マザー牧場のバニラソフトを食べて、もう大満足のひとときでしたw

 あ、そうそう…『チーバくん』もやってきてましたよw

DSC00115

おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【号外】木更津アウトレット その3 13時頃の状況

 2014/7/19 13時ごろの木更津アウトレットの混雑状況ですが、依然 周辺道路に目立った渋滞はありません。
 しかし、アウトレットの周囲にある駐車場は満車となってしまったため、 少し離れたケーズデンキ前の駐車場へ誘導されていました。
 ここからアウトレットまでは徒歩5〜10分といったところでしょうか…。

DSC00128

 構内の様子はこんな具合で、

DSC00119a

 混みすぎてもおらず、空いてもおらずほどほどの良い感じの状況…といったところでしょうか!

 そして、以前は手狭だったフードコートは3〜5割増しくらいにスペースが拡張されていたおかげか、つけ麺屋さんなどの人気店には相変わらず行列ができていたものの、店を選べばそれほど待つこともなく食事にありつけることができそうな感じでした。

DSC00105a

 チーバくんや、

DSC00116

 山武市のSUNムシくん、

DSC00114

 と会うこともできましたよw

 でもね、個人的には…木更津の…、



「『きさポン』がなぜいないんぢゃぁぁぁっ!!」

 と言いたかったデスw
 出張中だったんですかね?

 ということで、ワタクシは雨が本降りになる前に帰宅しちゃいました。


 この調子だとまず間違いなく夕方からはアクアラインが渋滞するかと思います。
 事故など起こさぬよう十分に気をつけてください!

 では、本日の号外はこれにて終了です。
 明朝8時に号外の内容に少し感想を加えて、レポートさせていただく予定にしていますのでお楽しみに〜。

おしまい 
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【号外】木更津アウトレット その2 フードコートも拡大

 フードコートも拡張され五店舗ほど増えたようです。
 中でも天丼の金子は開店と同時に凄い行列ができました…(;・ω・)

image

 また、フードコートのすぐそばにはポップコーン屋さんのKUKURUZAもオープンし、朝10時の段階で13-14時の整理券を配布するような人気ぶりの模様です…。

image


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【号外】木更津アウトレット その1 第二期オープン 最初の週末 周辺道路の混雑状況

 第二期拡張工事が終了し、店舗数が大幅に増えた木更津アウトレットへ早速きてみました!

image

 朝9:30頃の状況ですが、東京方面からの最寄りのICとなる金田IC付近など、周辺道路に目立った渋滞はありません。

image

 駐車場もまだまだ余裕があります! 小雨がパラついてるのが気になりますが、これから構内を散策してみますw


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

木更津アウトレット 第2期 拡張オープン!

 本日の記事更新は、木更津アウトレット周辺の混雑状況や構内の模様を現地から何本か更新する予定です。

DSC00009

 朝一からアウトレットへ行く予定ですのでお楽しみに〜!?


 通常の記事更新はお休みしますのでご了承ください。 

つづく 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

木更津アウトレット 2014/7/6 第2期オープン直前!

 第2期工事がほぼ完了し、2014年7月17日からのスケールアップオープンを控えた木更津アウトレットへ行ってきました!

DSC00009

 12時前の定点観測ポイントの混雑状況はこんな感じで、

DSC00010

 そこそこ混雑しているような状況でした。
 そして、フードコートについては開業当初から変わらず混雑しており、空いている席を探すのに苦労するような状況となってしまっていました。
 スケールアップオープンしたらマシになるんですかね?
 最近はアウトレットの近くにマクドナルドやくら寿司などの飲食店が増えてきているので、アウトレット内で食事を取る必要性は薄れてきているとはいえちょっと心配です…。

 さて、今回ワタクシは近日中に予定している富士山登山に備えてmontbellでアウトドアグッズを購入したり、 adidasで短パンを購入したりとしたので、アウトドアグッズについては明日レビューしてみたいと思います。

 ちなみに調子に乗って買い物してたら、

DSC00011

 こんな具合の紙袋を自転車で持って帰るハメになってしまい、「車でこれば良かった…」と少し後悔しましたとさ。

 次回はスケールアップ直後のアウトレットの様子をレポートさせていただきます!



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

木更津アウトレット 2014/5/11 GW後の様子

 強いて言えば、

DSC_0185

 天気が良かったので…

 木更津アウトレットへ行ってきました!

 今日はゴールデンウィーク翌週だったので空いているかと思いきや、

DSC_0186a

 けっこー混んでまして…、いつものように夕方にはアクアラインが渋滞し、川崎まで約50分かかるくらいの状況でした。
 前回(4/29)ワタクシが来たときより混雑していたかも…。

 2014/7/17に第2期拡張分がオープンすると、すっごく混雑しそうな予感です!?

EPSON023a

おしまい



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

木更津アウトレット 2014/4/29 ゴールデンウィークの混雑状況は!?

 第2期拡張工事も大詰めになり、7/17(木)から首都圏最多の248店舗が入居することになった…

EPSON023a

 木更津アウトレットのゴールデンウィークの混雑状況をレポートさせていただきます!

 11時30分頃の定点観測ポイントは…、

DSC_0034a

 ボチボチ…の混雑状況といったところでしょうか。
 入場規制のかかっているようなお店はなかったようですし、ショッピングを楽しめるような状況だったのではないでしょうか!

 周辺道路にも特に渋滞はありませんでしたよ。

 ただし…、 



 夕方の16時すぎには帰宅ラッシュの渋滞で、アクアラインの上り線が渋滞していました…。



 ゴールデンウィークの期間中(5/3〜5)はアウトレットの営業時間が1時間延長され、朝10時から夜9時まで開いているので夕食をアウトレットで食べてゆっくり帰宅されると楽に帰宅できるかもしれません。


 ところで、12時前にフードコートへ入ってみたのですが相変わらず混雑していますねぇ…。
 第2期工事が終わればフードコートも拡張されるらしいので期待しています!

 ちなみにこの日ワタクシが食べたのは…、

DSC_0035

 宮武製麺のさぬきうどんですw

 並ぶの嫌いなんで、手っ取り早く食べることのできるお店を選んじゃいました!

おしまい
 



 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ