chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











聖地巡礼 輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ ラグりんまつり2012 #02 まどかのフィギュア

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 『輪廻のラグランジェ』 ラグりんまつり2012に参加したのでありますが、残念ながら鴨川へ到着するのが遅すぎたため、お土産の一番人気「ジャージ部ジャージ」は売り切れでした…。

 せっかく来たからにはなにか1つお土産が欲しい…。

 そう考えたワタクシが選んだモノは…、


DSC06542


 ガチャガチャです (/ω\)



 主人公のまどかとその愛機アウラのフィギュアが入ったガチャガチャなのですが、ワタクシが引き当てたのは…、


DSC06544


 まどかのフィギュアでしたw



 しかし、最近のフィギュアは精緻にできていますね!


DSC06546
DSC06548
DSC06547


 これを見てたら、アウラも欲しくなってきた…。
 ケチらずに何度かガチャガチャやっておけばよかったと、今更ながらに後悔しております orz

つづく



 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #01 企画!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 2012年7月から『輪廻のラグランジェ 2nd Season』というアニメが放送されます。
 それを記念して千葉県の鴨川へ聖地巡礼の旅に出掛けてきました!

 ………

 嘘です。

 実は、この『輪廻のラグランジュ』聖地巡礼の旅は『あのはな』の旅の前に出かけていたりします。
 なぜ発表する順番を逆にしたのかと言うと…、



 『あのはな』の旅があまりにも濃密すぎたからかな…。



 でも、この『輪廻のラグランジェ』聖地巡礼も様々なアクシデントを乗り越えた旅で、お蔵入りさせるにはもったいないネタなので、今日からしばらくお楽しみください!



 それは2012年1月中旬のことでありました。


「そろそろ次の聖地巡礼の企画を考えようか!」


 こんな感じで唐突にヤツルギ以来の企画を練り始めたのであります。
 まず検討の議題に上がったのは行き先で、候補に挙がったのは…、


 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の千葉市
 「天体戦士サンレッド」の川崎市
 「輪廻のラグランジェ」の鴨川市


 こんなところだったかな。
 あーだこーだと議論した結果、決定した行き先は…、


「輪廻のラグランジェ」の鴨川市

wmplayer 2012-06-22 22-33-43-22

 となったのでした。
 前向きな理由としては…、


「輪廻のラグランジェは2012年1月から放送の始まったばかりの新番組で、鴨川市とのタイアップも公表されているから地元は盛り上がっているかも!」
「伝説の漢の自転車の修理の完成状況を確認するために短距離でのならし運転が必要」


 といったところです。
 まぁ…、


「まだ寒いし遠出せずに近場で…」


 という考えが働いてしまったことも否定はしません (/ω\)
 そして、2月中旬の週末に聖地巡礼を決行することにして、自転車の修理、巡礼地の下調べなどなど、着々と準備が進行していったのでした。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #02 輪廻のラグランジェとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 今回は、聖地巡礼することとなった「輪廻のラグランジェ」というアニメについて簡単に説明します。


wmplayer 2012-06-22 22-32-23-75
wmplayer 2012-06-22 22-30-57-44

●あらすじ
 千葉県鴨川市に住む行動力抜群で活発な女子高生 京乃まどかは、ジャージ部という人助けを目的とした部活動に所属し、剣道部や演劇部の部活動を手助けするなど忙しい毎日を過ごしていた。
 そんなある日、まどかは高校の校庭で謎の少女ランと出会い「ロボットに乗って欲しい」と頼まれる。
 突拍子もない頼みに戸惑いつつも、ランからの真剣な依頼に「困っている人を助ける」というジャージ部魂をくすぐられ、ウォクスと呼ばれるロボットに乗ることを決意して宇宙から襲ってきたロボットとの戦いを繰り広げる…。


 ちょっと突拍子もないストーリーですねw
 ちなみに 今クールで放送されているアニメの中でワタクシの評価は…、


 正直、ビミョー…かな… (・_・;)


 敵は敵で内輪もめを抱えていたり、地球の文明が実は……、といった感じで謎の多いストーリーとなっているのですが、物語を広げすぎて発散しているように思えます。
 ロボット同士の戦闘にしても、素人なハズの主人公が何の苦労もなくロボットを乗りこなしたり、戦闘行為に対して何の恐怖も感じることがなく、躊躇いもなくバッサバッサと敵をなぎ倒して行く様には、違和感を感じざるを得ません。
 また、登場する宇宙人はなぜみんな日本語をペラペラしゃべれるのでしょうか…。
 いや、それはいいか…。この辺の設定は割り切ってもらった方がややこしくないですw

 そして、物語を広げすぎてて収集がつかねぇだろと思っていたら、案の定2012年7月から第2期が始まるみたいですw
 最後の数話でようやく物語が盛り上げってきたことだし、舞台は鴨川のままみたいなので第2期も楽しみにするとしますかね!

 それまでにもう一度鴨川へ行って聖地巡礼するかなぁ…。
 現在、計画を相談中だったりしますw

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #03 出発前夜

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 今回、聖地巡礼することになった「輪廻のラグランジェ」は2012年1月から放送中のアニメで、聖地巡礼の決行を予定していた2月中旬の段階では聖地巡礼の先駆者があまりおらず、どこを廻れば良いのかわかってないのです…

 というワケで入念な下調べを…、



 このワタクシがするワケないじゃないですか ^^^^



 いつものようにいきあたりばったりの計画で鴨川市内をあちこち回ろうとしていました。

 ただし、「けいおん!」聖地巡礼の教訓でアニメと同じ構図で写真を撮影するため、スクリーンショットを撮影してスマートフォンに転送することだけは終わらせていましたけどねw



 そして、出発前夜。
 翌朝7時の出発のために準備をしていたところ…、



「あれ? なんか熱っぽいぞ?… (・_・;)」
「やばい、悪寒までしてきた…」



 嫌な予感がしたので、寝て治そうと早めに布団に潜り込んで横になったのですが…、



「うううううう、どんどん体調が悪化してく…」
「この感覚は確実に熱があるから、体温を計ってみるか…」



 朦朧とする頭で体温計を脇に挟み、ピピピッというアラーム音が鳴り響いた後に取り出した体温計に表示された値は…、



 39℃でした orz



「ああ、これはあかん…、最悪インフルエンザかもしれないし、伝説の漢やハムスター師匠に伝染すわけにはいかないから明日の聖地巡礼は中止にさせてもらおう」

 こうして翌日の聖地巡礼は中止となってしまいましたとさ orz

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #04 計画再編

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 ワタクシの突然の体調不良によって、2月中旬に予定していた聖地巡礼はあえなく中止になってしまいました。
 幸いインフルエンザではなかったのものの、とてもあちこちを動き回れるような体調ではなかったため、病院で診てもらったり安静にしていました。
 しかし、急遽スケジュールに空きができ、体調も万全であったハムスター師匠はわざわざ鴨川まで行って聖地巡礼の下見をしていてくれたのでした。
 ありがとです m(_ _)m
 
 そして、そのハムスター師匠曰く…、



「下調べせずに行ったら、どこに何があるかわからんかったよw」
「そ、そですか… (・_・;)」



 あぶないところでした (>_<)
 こうして企画遂行の日程を決め直したり、鴨川市内にある横渚商店街などの場所を調べ、可能な限りの万全の準備を整えて聖地巡礼決行の日を迎えようとしていたのでした。

 そして、こうやって調べた経験がこれ以降の聖地巡礼の旅の準備に活かされることになったのであります。
 やっぱり…



 入念な準備は大事ですね!



 それを活かしきれた文章となっているかどうか、自信はありませんが… (・_・;)

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #05 体調不良 again!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 「輪廻のラグランジェ」の聖地巡礼の準備を整え、決行予定日が2日後に迫った日のことでした。
 ワタクシこの日はなんだか朝から少し悪寒がするなと感じていたのですが、時間が経つにつれてどんどん悪化していき…、



「いかん、この体調はまずい…、この感覚は熱がでてる気がする…。」



 こんな具合でまたもや体調を崩してしまったのでした…。



「やばい、2回連続で体調を崩すわけにはいかん…」
「気合いでなんとか治してやる!」



 気合いをいれなおしたは良いものの、ぢつは発熱以外にもうひとつ問題を抱えてしまっていたのでした…。
 その問題とは…、



 右の奥歯に疼くように痛い…



 というものでした。
 実は月曜日あたりから奥歯に違和感を感じていたのですが、日を追うごとにどんどん悪化していき、金曜日には耐えがたい痛みとなるまで悪化していたのでした…。
 そして、金曜日には発熱による体調不良より歯の方が耐えがたい辛さとなっていたので、内科より先に歯医者に行って診てもらうことにしたのであります。
 診断の結果は…、



「右奥歯の付け根のところが化膿していますね」



 なんと単なる虫歯より状況の悪化した診断結果となっていたのでした。



「今日のところは応急処置しておきます。」
「抗生物質と鎮痛剤を処方しておくので、安静にしてくださいね^^」
「ハイ…」

 
 
 せいぜい虫歯がいたんでいるだけだと考えていただけに、この展開は予想外でした…。



「安静にしろと言われたけど、明日は聖地巡礼があるんだよな…」
「最悪、鎮痛剤飲めばなんとかなる気がするけど、最終決断は朝の体調次第で決めよう。」



 さぁ、聖地巡礼は決行されたのでしょうか!?

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #06 決断の刻

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 聖地巡礼決行の朝がやってきました。
 ワタクシの体調は回復できたのでしょうか?
 朝、目覚めた時の体調は…、



「6〜7 割ほど回復ってところかなぁ」



 前日、あれほど苦しんだ奥歯の痛みについても、鎮痛剤を飲まねば耐えられないほど痛くはありません。



「今回の聖地巡礼は鴨川へ移動するまでの時間も短かいし、メンバーの一人の都合で聖地巡礼は半日に短縮して回れる場所だけ回ろうということになってるんだよね…」
「そして、Googlemapで事前調査した限りでは、鴨川で自転車を乗り回す距離も大したことがなさそうだから、体力はそれほど使うこともないだろう…」



 悩むこと30秒…



「よしっ、決めた!」
「今日の聖地巡礼は決行する!!!」



 かくして病み上がりの身体にむち打ち、鴨川へと旅立ったのでありました。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #07 鴨川到着

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 病み上がりの身体にむち打ち、輪廻のラグランジェの聖地巡礼を敢行すべく鴨川の地へと旅立ったのでありますが、



 今回はワタクシが車を運転する必要はなく、友人に任せちゃったので楽ちんでしたw



 まぁ、鴨川まで車で約1時間で行けるので、自分で車を運転していたとしても大したことないんですけどねw

 車内であーだこーだとダベっているうちにあっという間に鴨川へ到着し、まずは駐車場さがしです。
 実は、ワタクシ年に数回無性に海が見たくなることがありまして、そういった時には鴨川へブラリとやってきて、サーファーをながめながら砂浜を散歩するといったことをしているのです。
 なので…、


 
 無料駐車場の場所に心あたりがあったのです!



 さっそく、その場所へと向かってもらったところ…、



「なん…だと…」



 天然の神様はワタクシを見捨てません…。



「駐車場が舗装工事しているじゃまいか…」
「くそぅ、この展開は想定外だっ!」



 泣く泣く次なる駐車候補地へと車を走らせることになりましたとさ。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #08 巡礼開始

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 連載8回目にして、ついにようやく巡礼開始ですw
 当初の予定では…、



「今回の聖地巡礼は半日しかまわっていないから5〜6回で完結するかなぁ」



 なぁんて思いながら書き始めたのですが、



「巡礼開始までに、7回もかかるとは想定外です!」



 えっ、こんな文章書いてるから長くなるんだろうって!?
 ごもっともです…

 さて、駐車場に車を停め、自転車で走るための準備を始めたのですが、ハムスター師匠とエビちゃんが組み立て始めた自転車をみて思わず…、



「えっ、その自転車で今日は走るの!?」



 思わず聞いてしまいました。
 なぜなら彼らがまたがろうとしていた自転車は…、



 超コンパクトな折りたたみ自転車だったのです!

DSC02368


 ハムスター師匠曰く…、



「今回は走行距離も短いし、このくらいやらないとブログのネタにならんでしょ?」
「ありがとう! ネタにさせてもらう!」

 いつもご協力感謝です!

つづく…

 あれあれー?
 今回は結局聖地巡礼が始まりませんでしたね…。
 次回から間違いなく始まるので次回の更新をお待ちください…。

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ #09 鴨川と言えば…

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 前回の更新では聖地巡礼がはじまりませんでしたが、今回こそは始まります!

 自転車の組み立てが終わり、我々が最初に向かった場所…それは…、



 鴨川シーワールドであります


 
 関東圏に在住する方にとってはお馴染みの施設ですねw
 関西圏だと南紀白浜アドベンチャーワールドと言えば、わかっていただけるでしょうか?

 えっ、北海道在住ですか???

 ………

 シャチやイルカなどビチビチ飛び跳ねるショーを見せてくれる関東では有名な施設なのです。
 そして、鴨川と言えばシーワールドというくらいの代名詞となっている施設なので、当然のようにアニメにも登場したのであります。

wmplayer 2012-02-29 23-38-39-71
DSC02321

 今回は事前にスクリーンショットを撮影しておいたから、構図もバッチリだ!
 なぁんて感じでパシャパシャ シャッターを切っているとなにやら周りが騒がしくなってきたのです。
 なにごとかと思って振り返ってみると…、



 目立つ折りたたみ自転車にまたがったエビちゃんが、鴨川シーワールドにやってきた幼稚園児たちのヒーローになっていたのでしたw

つづく

 ●【聖地巡礼】輪廻のラグランジェ まとめ記事

wmplayer 2012-10-13 23-56-23-29DSC06517-2

 『輪廻のラグランジェ』の著作権は「ラグランジェ・プロジェクト」にあります
 


 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ