chawanのたわごと

コンテンツは登山などの旅行記、デジモノレビュー、自衛隊、聖地巡礼など
今日もドコカでおバカなことをやってるカモ!? (>_<)
当サイトはリンクフリーです。お気軽にどうぞ〜











聖地巡礼 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12 エピローグ

このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC07402

 紅色に染まるスカイツリーを眺めていると…、



「ぢゃぁ、このあたりのブックオフを何軒かまわろうか!?」
 


 こんなことをハムスター師匠が言い出したのでした!



「い、、、いいけど、なんで?」

「このあたりにはブックオフが3軒も密集しているんだよ!!!」
「もしかしたら掘り出し物がみつかるかもしれないっ!」

「は、、、はぁ… (..;)」



 なんでもハムスター師匠とイタさんはブックオフに足繁く通って、お気に入りの漫画や小説を購入しているらしいのです。
 ワタクシはとりたててそういったモノはなかったのですが、ちょうどTOEIC対策で英語の勉強をしていたのでなにか良い参考書でもないかと探していたら…、



「こっ、これはっっ!!!」 



 ワタクシがみつけたものは、



 英語の辞書ですw



 いやぁ、まさか100円で辞書を購入できるとは思いませんでしたw
 実家に戻れば学生時代に使っていた辞書がみつかるのかもしれませんが、千葉には持ってきていなかったんです。
 良い買い物をさせていただきましたw

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #11 市川橋

このエントリーをはてなブックマークに追加
 篠崎公園から江戸川の河川敷を自転車で北上すること約15分。
 今回の旅で最後の目的地となった”市川橋”に到着しました!

 ここは”京介”が”桐乃”のために秋葉原で深夜販売されたエロゲーを購入し、自転車で自宅まで帰るまでに通った橋ですw
 アニメの中で唯一登場する自転車のシーンなので…、


 我々が行かずして誰が行くのか!?


 という熱い想いに駆られて来てみましたw

12hDSC07390


 暗闇に包まれた市川橋を、

12dDSC07395


 ”桐乃”のために自転車を走らせる”京介”…。
 やっとの思いで自宅まで帰り着き、”桐乃”にエロゲーを渡したあと泥のように眠りこけた”京介”は、なぜ”桐乃”がどうしてもその日にエロゲーをプレイしたかったのか…。
 目覚めたあと両親から告げられたのでした…。

 このあたりはみどころなので、アニメを見て楽しんでくださいw

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #10 江戸川河川敷

このエントリーをはてなブックマークに追加
 幕張舟溜公園での撮影を終えた我々は、今回の旅の最後の目的地へと向かったのでした。
 車を篠崎公園の駐車場に停め、

DSC07385

 目的地まで、夕闇の迫りつつある江戸川の河川敷を自転車で走ったのですが、



「こういう道を自転車で走るのって気持ち良いもんですね!」



 なんだか清々しい気分になり…、



「よし! 次の旅は自転車で走って気持ちがよいところへ行こう!」



 こう決意し実行に移したのであります!!!
 その行き先は…、



 もうしばらく内緒ですw



 まぁ、Twitterを見ればバレバレなんですけどねw

DSC07387

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #09 幕張舟溜公園 携帯メール

このエントリーをはてなブックマークに追加
 公園に一人取り残された”京介”は、気が抜けたかのように東屋に腰を下ろして一息ついていると、

DSC07327

 携帯に1本のメールが届いたのであります。

05zzIMG_0526


 『これは再現しなくたっていいじゃねーか』と思われる方もいるでしょう…。

 こんなんでもね…、けっこー手間がかかってるんですよ。

DSC07322

 こんな具合で携帯の画面を撮影していたのですが、携帯の文字がカメラで写すとまったくみえなかったかと思えば、カメラが携帯の画面に反射して映り込んでいたりとね…。
 そして、この写真はアニメとまったく同じ場所で携帯に届いたメールを撮影した証拠写真でもありますねw

 ちなみに、メールの送り主は”ハムスター師匠”だったりするのですが、最初は電話帳の名前を変えるのが面倒でモザイクでごまかそうとしていたところを…、


「なにいってんすか!」
「これを再現するなら、そのくらいの手間を惜しんじゃダメでしょ!!!」


 と、諭されちゃいました (/ω\)
 そして…、


「電話帳の名前もどすの面倒だからそのままにしとくねー」
「好きにしてw」


 と、いうことになり、ぢつはいまだにワタクシの携帯電話の電話帳に”ハムスター師匠”は”新垣あやせ”として登録されています。
 
 そして、このことが後日ブログのネタとなることとなるとは、このときは夢にも思っていなかったのでした…。

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08 幕張舟溜公園 桐乃登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加
05jDSC07305

 ”京介”による”あやせ”の説得がうまくいかないことに業を煮やした”桐乃”は、

05tDSC07374

 とーん

05uDSC07378

 とーんと遊具から駆け下り、


 ”あやせ”のところまで走り寄ったのでした。

05lDSC07310

 そして、「仲直りしたい」という想いを全力でぶちまけると、

05rDSC07330

 どうしてもふんぎりをつけることのできない”あやせ”はすがりつくように”桐乃”に泣きついたのでした。
 すると、”桐乃”はなにかをうながすように”京介”をにらみつけ、覚悟をきめた”京介”のとんでもない一言によってなんとか仲直りをすることができたのでありますw

05zDSC07313

 そして、”あやせ”は”京介”から逃れるかのように”桐乃”をつれて公園をあとにしたのでした。

 ちなみに、この遊具から飛び降りるのはけっこー怖いです…。
 ”桐乃”のような勢いで降りると、怪我をしそうなのでお気をつけください (>_<) 

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #07 幕張舟溜公園 あやせvs京介

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ”護国神社”の次に向かった場所は”幕張舟溜公園”で、

10aDSC07332


 前回登場した”新垣あやせ”の抱えていた”桐乃”に関する悩みについて、”京介”が事情を説明した場所であります。

05eDSC07311

05bDSC07326


 東屋に腰掛けた”新垣あやせ”に対して、

05gDSC07329


 必死に事情を説明する”京介”。
 しかし、”京介”の説明を頭では理解しつつあるのに、どうしても納得できない”あやせ”…。

05hDSC07308

05iDSC07306


 そこへ、現れたのが、

05jDSC07305


 遊具の陰に隠れていた”桐乃”だったのでした!

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #06 護国神社

このエントリーをはてなブックマークに追加
 図書館の後に向かったのは”護国神社”です。
 

DSC07297


 ここは”京介”たちが待ち合わせ場所としてたびたび登場する場所で、
 

01eDSC07294



 幼なじみの”田村麻奈美”とだったり…、
 

12aDSC07295

12bDSC07301


 妹の”桐乃”の親友 ”新垣あやせ”とだったりします。
 

05d


 この”新垣あやせ”って娘がまた面白い性格しているんですよw
 そのあたりのエピソードは次回明らかになります!

 お楽しみに!?w

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #05 千葉市中央図書館

このエントリーをはてなブックマークに追加
 千葉公園から自転車で5分もかからない場所に、千葉市中央図書館があります。

DSC07293

 この施設の内部もアニメの舞台として登場したようですが、さすがに内部の写真撮影はしていません。
 喫茶店などならともかく、図書館で他の人に迷惑をかけるわけにはいきませんもんねw

 しかし、内部は見学させてもらいましたよ!

 入り口から入ってすぐのところで、近くの遺跡から発掘された土器や貝殻が展示されていたり、小洒落たレイアウトに本棚がレイアウトされ、本だけでなく雑誌や、DVDまで借りることができるようになっていたりと…、



 時代の変化を感じずにはいられませんでした…



 なんせ図書館にはいったのなんて、十数年ぶり?だしねw
 まぁ、千葉市は比較的財政事情が豊かでしょうから、こんな立派な施設になっているのかもしれませんね。

 そういえば先日ニュースでみたのですが、佐賀県の武雄市図書館はツタヤに経営を委託しているのだそうですね!
 なんでも前年同期比5倍もの人がやってきたとか…。


 なんでもかんでも民営化するのが良いとは思いませんが、こういった改革は武雄市に限らず他の地方自治体でもすすめてもらいたいものです!

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #04 千葉公園

このエントリーをはてなブックマークに追加
 モノレールを眺めながら千葉公園の中を進むと…、


「あった、あった、この東屋だ!」
「んじゃ、いつもの始めよかw」


03aDSC07268


 ”高坂京介”と幼なじみの”田村麻奈美”のシーンを再現してみましたw
 ここで”京介”は妹の”桐乃”の抱えていた悩みについて”麻奈美”に相談にのってもらっていたのですが、話の流れの途中で何を勘違いしたのか”麻奈美”は…、

03cDSC07273_edited-1


 ”京介”のことをどーーんと受け入れようとしたのであります。

 あとは…、

14aDSC07279


 14話のオープニングで”桐乃”に殴り飛ばされた”京介”とか…ねw

 いやぁ…、



 あまり人通りがなかったとはいえ、道ばたに寝っ転がるのってこっぱずかしいもんですね (/ω\)



つづく
 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

【聖地巡礼】俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 千葉モノレール

このエントリーをはてなブックマークに追加
 今回の旅で最初に訪れた聖地は「千葉公園」で、

01aDSC07284


 懸垂型モノレールが印象的な光景であります!

 千葉モノレールは懸垂型モノレールとして世界最長の影響距離を誇り、”千葉みなと”から”千城台”まで13.5kmをつないでいます。
 まぁ、千葉県民ではあっても千葉市民ではないワタクシもどこからどこへ行けるのかさっぱりわかりませんがね…。

 ところで、この千葉モノレールのホームページを調べてみたらですね…、なにやら「俺の妹」号なるラッピング列車が運行されているようです!



 ラッピング電車か…。
 振り返ってみれば…、

DSC01451

 この「けいおん!」のラッピング列車を見学しに行こうとしたのがキッカケで、我々はアニメの聖地巡礼の旅へ出かけることになったんだっけ…。
 
 なんだかなつかしいですw

つづく

 
 【聖地巡礼】俺の妹はこんなに可愛いわけがない

  まとめ記事はこちらです。

03aDSC07268


 アニメの画像の著作権は、伏見つかさ、アスキー・メディアワークス、A-1 Picturesにあります。
 




 ポチっと一押ししていただけるとウレシイです m(_ _)m

記事検索
イベントやレビューのお誘いについては
こちらへご連絡ください

chawan.blog[at]gmail.com
※ [at]を@に変えてください



ランキングに参加中
クリックして応援いただけると幸いです


逆アクセスランキング
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
BlogPeople List

『Chawanのたわごと』を登録!  by BlogPeople

当ブログはリンクフリーです

お気軽にどうぞ!
Twitter プロフィール
ブログの更新情報などをつぶやいてます!
PR







ブログタイムズ




アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ