モデリングペーストとジェッソを混ぜ合わせた材料を、ペタペタと自然な稜線となるよう塗りたくった後、

DSC07340

 ホームセンターで購入した珪砂7号をペットボトルに詰めこみ、

DSC07334

 キャップの先端に3mmのドリルで穴を空けた工具でパラパラと珪砂を地面にふりかけ、

DSC07337

DSC07339

 約1時間くらいかな。
 塗った塗料が乾ききる前に今度はRAW UMBERのジェッソだけを刷毛で塗りたくると良い感じに仕上がりました。

DSC07341

 ちなみに、山の上の方はブラックジェッソも混ぜ合わせて暗めの色調となるようにしました。

DSC07343

 そして、1日ほど乾燥させて地面に固着していない砂を払い落としたり、掃除機で吸い込んだら山の造成は完了です!

DSC07350

 かなり雰囲気ができあがってきて嬉しいですw

 しかし、ジェッソとモデリングペーストはけっこー余らせちゃったかな…。
 ジオラマ 第2弾…。
 考えてみようかな…。

 でも、まずはこのジオラマを完成させなきゃねw

つづく